chie's journal

うちなる heaven に おとあわせ。 こころも 暮らしも 天国に。 じぶんの せかいも 天国に。 ★ enjoy heaven life art ★

雑貨屋さんの思い出

 

「きらきら星ポスター」🌟

 

「 with warmth and joyful heart 」

の<文字入り/文字なし>

2タイプからお選びいただけます。

 

秋冬のお部屋づくりにどうぞ😊🍂💫

 

 

●「きらきら星(ゴールド)」A4ポスター

https://www.heaven.jpn.com/items/54386293

 

 

https://www.instagram.com/p/CiPeiMzPySR/

 

 

バラの甘い香りがたまりません😊♡♡♡

 

ドライフラワーの香りは

大切な雑貨屋さんの思い出に繋がっています🗝💫

 

 

https://www.instagram.com/p/CiP9zKhvkFa/

 

 

*****

 

 

「雑貨屋さんの思い出」

 

 

雑貨屋さんの思い出がつまった、

古い引き出し。

 

さて、どの引き出しから開けましょう?

 

カフェやティールームの思い出も入ってますよ。

 

はっきりとは思い出せないけれど、

記憶の断片は確かにあって、

検索してみても出てこないものがいっぱい。

 

忘れないうちに書いておかないと

と思いつつ、

なかなか書き出せないままでした。

 

 

いわさきちひろ美術館のクレープ

駅ビルのギフトゲート

銀座のサンリオショップ

ボンボン時計

はじめての原宿渋谷

螺旋階段のお店

ハートマーケット

渋谷パルコのアフタヌーンティ

ウィリアムズソノマ

恵比寿代官山

自由が丘

デポー39

インザルーム

新所沢にあったアンティークショップ

入曽にあった小さな雑貨屋さん

 

 

キーワードをちょっと書いただけで、

もうときめきが止まらないです・笑

 

オリーブ少女のみなさん、

そう、あのころです!あのころ!笑

 

映画のチラシのお店とか

古いジャズ喫茶とか

ちいさいちいさい映画館とか

もう二度と行かないだろうライブハウスとか

ギャラリーとか中古レコード屋さんだとか・・・

 

そんな引き出しまで開けていたらきりがないね!

 

ワイルドでドキドキわくわく自由だったあの頃。

 

タイムトラベルして、

これから思い出を書き留めていきたいなと思います♡

 

これからの作品づくりやお店にも

またエッセンスがあらたに加わるかも?

 

そんなのも楽しいよね☆彡

 

では、

続きをどうぞお楽しみに(^O^)/