chie's journal

うちなる heaven に おとあわせ。 こころも 暮らしも 天国に。 じぶんの せかいも 天国に。 ★ enjoy heaven life art ★

こんがりいい色コレクション🤎💛🧡

 

こんがりいい色コレクション🤎💛🧡

 

 

https://www.instagram.com/p/CmEnyWmP0bk/

 

 

大学の絵の授業で、

静物画をアクリル絵の具で描き上げて、

作品の品評を画家の先生がしてくれた時に、

 

「色が輝いているというのは素晴らしいこと。」

 

と言われた言葉がキラキラと胸に残っています🌟

 

 

ほら、私の絵は決して上手じゃないからね・笑

 

 

 

ある日の授業で

林檎の絵を描いていた途中、

ぐっと腕を掴まれて、

「やり過ぎない。」

と言われてはっと我にかえったあのシーンは、

わたしの人生映画のハイライトのひとつだったなって、

時々思い出してときめきます♡

 

 

もう

学科も

校舎も

存在しない

伝説の生活美術学科という学び舎。

 

あれは夢だったのかしら?

と思うような、

夢のように贅沢な、

ふわふわした時空間でした✨

 

 

 

あとね、

「描き続けなさい。」

って

口癖のように先生は言っていました。

「日記だから。」

と。

 

 

はい、描いてます😊

 

 

まだ色は輝いているかな?

 

 

やり過ぎないように

しなくっちゃね😊

 

 

https://www.instagram.com/p/CmEqcKFPB3p