chie's journal

うちなる heaven に おとあわせ。 こころも 暮らしも 天国に。 じぶんの せかいも 天国に。 ★ enjoy heaven life art ★

焼きたてはスフレみ 表面はマカロンみ

 

全卵3コ

卵黄3コ

しっかり泡立てて、

 

きび糖1カップ

入れてしばし撹拌。

 

水で洗って少しふやかしたレーズンを適量入れて混ぜ、

 

米粉1カップ

入れて混ぜ、

 

マフィンカップに入れて、

 

半分くらいで

ココアを入れて味変してから

またカップに入れて、

 

180℃のオーブンで20分。

 

 

焼きたてはスフレみ

表面はマカロン

ある

甘〜いしっとりケーキになりました♡♡♡

 

やっぱオイル入れないのが良いかも❣️

 

去年からニュータイプのレシピを試してたのだけど

これでだいたい完成‼️

 

めちゃ甘いので、苦手な人は食べれないよ😢

 

おいしいお砂糖使ってね❤︎

 

 

 

● happy mug てぬぐい(テラコッタオレンジ)

https://www.heaven.jpn.com/items/36387767

 

● てぬぐい一覧ページ

https://www.heaven.jpn.com/categories/5974

 

 

***

Instagram post