chie's journal

うちなる heaven に おとあわせ。 こころも 暮らしも 天国に。 じぶんの せかいも 天国に。 ★ enjoy heaven life art ★

ラブリーハルコ

 

ハルコ先生のラブリーフォト集🤳💕

https://www.instagram.com/p/Cf_c5ZgPiPa/

 

 

躍動感をみせるハルコ先生✨

 

石にはいつくばるハルコ先生🪨

 

最後は挨拶(いかく)するハルコ先生です❣️

ハルコ先生の水槽は

まあるいフラワーベースで

毎日水替えしています。

 

きれいになった水の中で

ぷかぷかしたり

スイスイ泳ぐのを見るととてもうれしいです。

 

ハルコ先生は

小さな瓶に入れられて

お花屋さんに並べられていました。

 

うちに連れて帰ってきて

はじめて水槽に放したときに、

やったぜー!

って感じで

スゥ〜っと気持ちよさそうに泳いだ姿を今もよく憶えています。

ああ、連れて帰って来て良かったなぁと思いました。

 

水槽は、

最初は今よりもひとまわり小さいフラワーベースでしたが、

ひび割れてしまって

家にあったパイレックスの四角いグラタン皿になったり、

もっとでかいフラワーベースになったりしながら、

今の中くらいのフラワーベースに落ち着きました。

 

一度、

深い水の中が自由に泳ぎ回れていいのかな?と思い、

普通の四角い深い水槽に放したことがあるのですが、

なんか

全然泳ぎもせず、

楽しくもなさそうだったので

数分で元に戻しました。

 

狭いところに入り込んで

からだをぎゅうぎゅう押し付けたりするのが好きみたいなので、

ハルコ先生にはこの浅いフラワーベースで快適みたいです。

 

ハルコ先生は、

水替えの時に

手のひらに乗せて背中をなでるとじっと撫でられています。

しばらくして飽きると水の中に帰っていきます。

 

でもときどき

手のひらのふくらんだところを見つけると噛みついてきます。(歯がないから痛くない)

 

でもピタ〜っと手のひらにへばりついて長い時間くつろいだりもします。

 

気まぐれな気分屋さんです。

 

とてもとても可愛いです❣️

https://www.instagram.com/p/Cf_c5ZgPiPa/